[ 今日の朝茶1487 ] 水分補給

いよいよオリンピックが始まりますね。
木曜日から4連休になるのでお客様に連絡をして早めのご注文を頂きます。 !(^^)!

今週はHACCPの講習会があったり結構タイトな週になりそうです。
暑さに負けず、水分補給に心掛けたいと思います。 (^^♪

 

今日の朝茶は内牧杉本晴一さんの手摘みやぶきた。

1煎目茶葉15g湯量310cc湯温60℃70秒。濃厚なうま味と少しの苦味です。 ( ^^) _旦~~
2煎目250cc65℃15秒。少しまろやかになって良さげな香味です。 !(^^)!

3煎目60℃10秒。穏やかなうま味甘味渋味が続きます。
4煎目60℃15秒。

5煎目65℃15秒。4月の頃の香りが優しく立ちます。
6煎目65℃40秒。

 

今日も1日、張り切ってお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC08100trics300.jpgDSC08102trirs300.jpg