[ 今日の朝茶1498 ] 無事終了

オリンピックが終わりましたね。
開会式、閉会式のつまらなさは別として競技は盛り上がりを見せました。
メダルも予想以上に沢山取れました。
その割に国旗掲揚と国歌斉唱の場面はほとんど見られませんでしたが私が見逃しただけでしょうか?

何はともあれ、無事終了出来て良かったのですが果たして若者に夢を与えられる大会になったのでしょうか!?
日本の国を誇りに思える気持ちになれば幸いです。

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
湯冷ましをして、まったりと頂きます。 ( ^^) _旦~~

1煎目茶葉15g湯量300cc湯温60℃60秒。
2煎目250cc湯温60℃10秒。

3煎目60℃10秒。少しの渋みを感じます。
4煎目65℃10秒。コクとうま味渋味のバランスが良いです。

5煎目70℃20秒。甘い感じが良いですね。
6煎目70℃60秒。

 

今日も1日、爽やかにお過ごしください! \(^o^)/

 

    1煎目     2煎目     6煎目     5煎目      4煎目     3煎目

DSC08250tris200.jpgDSC08251tris400.jpg