[ 今日の朝茶1523 ] 青

朝6時、雲のない空が綺麗です。
夏の濃い青ではなく、秋の印象派の絵画の水色でもなく。
何とも云われぬ深みのある美しい青でした。 !(^^)!

日が昇って水蒸気も立って、次第に雲も出て来ました。
こちらは秋の羊雲。
梨も終わって、イチジクも仕舞いがけ。
うっかりTシャツ短パンは寒くすら感じました。

今日の朝茶は「秋の葉いろどり」(1080円/100g)。
うま味コクに香ばしい香りも少し加わってお菓子が欲しくなりますね。 !(^^)!

1煎目茶葉12g湯量300cc湯温6060秒。濃厚な香味が良いですね。 ( ^^) _~~
2煎目250cc6515秒。香ばしい香りも加わって心が和みます。

3煎目6010秒。少しの渋みとうま味です。
4煎目6510秒。

5煎目7010秒。甘味が良いですね。
6煎目7560秒。

今日も1日、爽やかにお過ごしください! \(^o^)

          1煎目          2煎目           3煎目     4煎目     5煎目    6煎目

kojima29.jpgkojima30.jpg