[ 今日の朝茶1436 ] 気が抜けない

| コメント(0)

毎日、依頼されているお茶の出荷が続きます。
大口の出荷が一段落しても、細かな注文やこだわりの商品に問合せが有ったりしてまだまだ気が抜けません。!(^^)!
6月第1周で有機の仕上げと玉露の出荷が終わるまで繁忙期は続きます。 \(^o^)/ (^^♪

 

今日の朝茶は富士のお茶。
富士山周辺には富士宮・富士・裾野・御殿場と茶畑が点在しています。
富士はその中でまとまった茶畑のある地域です。

特徴は山のお茶の香りは薄いものの肥料をしっかりやっていれば濃厚なうま味と爽やかな香りのお茶のとれるところです。
逆に言えば山のお茶の香りがない分、品種などの香りの特徴は純粋に感じられます。
製造の出来不出来も分かり易いと言えるでしょう。

今日のお茶は普通煎茶と少し蒸しの強いお茶のブレンドです。
まろやかでうま味のあるお茶です。 ( ^^) _~~
生産家はそれぞれ屋号があって「久」とか「タ」とか「十」とか様々です。
苗字から推測できるものもあれば、いわれを訊かないと分からないものもあります。 (^^♪

 

今日も1日、まろやかな感じの心映えでお過ごしください! \(^o^)

 

DSC05213tris200.jpgDSC05215tris450.jpg

コメントする

homepage_bnr.gif