[ 今日の朝茶1437 ] 減産

| コメント(0)

露寒のような朝でした。
茶市場への上場もいよいよ少なく、減産が確実なものになってきました。
ここ数年不人気(不必要)だった2番茶への関心、引き合いも出始めています。

茶業界に入って50年近くになりますが、毎年違う局面に遭遇します。
今年も同様初めての経験が幾つかありました。

気象条件有り、生産基盤の変化有り、他産地の状況変化有り。様々な要因で今の状況があります。
生産者と生活者との間を繋ぐ茶商は毎年変化にフレキシブルに対応順応することが求められます。
そして、需給バランスが混乱しないように調整するのが責務です。

 

今日の朝茶は「天翠」(1296円/100g)。
このお茶は当社茶師10段位、鈴木義夫のブレンド茶です。
目に乗った早場所の深蒸し茶は事前に確保し、遅場所の山のお茶の仕上がるのを待ってようやくブレンドできました。
爽やかでまろやかな優し気な香味のお茶です。 ( ^^) _旦~~

毎年このお茶を気に入って購入してくれるお客様がいらっしゃいます。
昨日から出荷が始まりました。店頭にも並びました。 (^^♪

 

今日も1日、心豊かにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC05216tris200.jpgDSC05217tris400.jpg

 

 

 

 

 

 

コメントする

homepage_bnr.gif